金輪島より愛をこめて

最近ほんとすぐ忘れるから、なんだったっけ?みたいな軽いレベルじゃなく根元からごっそり記憶なくすのしょっちゅうだからこないだの覚えておきたいことをここに書き留めておこうと思う。 iKONに関する有益な情報は何もない、レポもない、ただ将来読み返して…

友よ、ソウルにて待つ②

天井には可動ステージがスタンバイ。 日本ツアーとの差・・ 最後に入場してもこの眺め。 じゅうぶんだね、ちょっとだけ前で見たらあとは後ろで楽しもうかね、と終わったあとの集合場所を決めて各々参戦。 ・・・結局、最後まで前線にいたねーーー。 途中、K…

友よ、ソウルにて待つ①

アンコン、行ってきた。 参加者はK、M、そしてWINから一緒に追ってるハンビン担当のびんちゃんの3人。 ちなみに「びんちゃん」というオタ丸出しの恥ずかしい呼び名はKが勝手に「ビン担」を言い換えて呼び始めたもので決してびんちゃん発信ではないということ…

乙女が終わらぬは地獄か喜びか

台風2個を軽やかに避け行ってきました福岡へ(嘘、家出て数分で傘ぶっ壊れた) ライブ前に運試しにアルバム買ってランダムカード見たらばびで、 こないだファンミで一個だけ買ったランダムもばびだったからあたしの中の思春期乙女が「運命・・・!」てざわつ…

呼び名

自分でも知らない間にばびとの間に男児をもうけてたみたいですお久しぶりですこんにちは。 前日にどんより重めな楽曲でカムバしておきながらこの落差。 子供の前だから振りにダブルピース入れたりして楽しませる旦那とはんびん心から推せるしどんな時でも完…

おとなの掟

どちら様ですか、、、?と二度見三度見した写真。ドームツアー追加公演とうたいながら地方アリーナのドサ回りという斬新な手法を見せたツアーのDVDが出ました。一日二公演は当たり前、同じ曲しかないセトリなのに何度もスンマセン、、とメンバーですら後ろめ…

沼の中の世界

赤と黒を基調としたケーキを囲んだ主役不在の誕生日会にご招待いただきまして。。「今日は参加してくれてありがとう!」とお土産までいただきました。。Kは妄想と現実の隙間に落っこちてしまったようですが、とても幸せそうなので助けは不要ですご心配ありが…

ヲタ活は永遠に

あたし昨日誕生日だったんですけどね?みてくださいよこれ、このケーキ!器用なRが手作りで作ってくれた!ほら、あたしとばび誕生日近いし?ばびも一緒にお祝いしよ!てことでばびの顔と名前入りだよ!「ばびバースデー〜トゥーユ〜〜」とか歌った!、、、、…

懐古

ディアゴスティーニ、またはフェリシモで作ったかぎ針編みのタスキでもかけてんのかと思ったらちびっこすぎて見えなかったじなんの腕だったハンビン。お疲れ様。。完結したと見せかけて地味に更新ですよ。最終目的だったiKONin広島が終わったわけだけど、熱…

X DAY

↑購入目前でコンバット用アクセサリーのじなんが売り切れるという災難。。ついにこの日が来てしまった。そして、終わってしまった。このブログは iKONのことじゃなくて突如Kドルにどっぷりハマった友達の奇行を記録するために始めたものなのでレポのようなも…

昔取った杵柄

meiのガチオリキ1日体験!講師は昔その界隈で悪名を馳せたK先生をお呼びし、初心者のmeiさんに手取り足取りご指導いただきました。さてmeiさん、1日体験を終えて今何を感じてらっしゃいますか?mei「はい、とにかく疲れました。。こんなに自分の感情の起伏を…

アドレナリン

朝、帰省するために駅に向かっていたらKから「車にはねられた」と連絡がきてぶったまげる。二人は先に合流してR持参の道具で iKONネイルをする予定だったのだけど、その待ち合わせ場所に向かう途中で事故にあったらしい。焦って状況を聞いたら、コケたわけ…

いよいよ

もう10月、、!二桁月に入るともう年末としか思えない。。そして iKONライブがもう今週末。年をとればとるほど一年の速さ倍速。明日からの帰省に備えて荷造り。何はともあれ真っ先にチケットをカバンの中へ。パンツは忘れてもチケットは忘れるな、、!毎回帰…

制服

ここ数日は新番組の撮影で制服着て修学旅行設定の iKON御一行にメンタル振り回されっぱなしのあたしたち。最初写真が上がってきた時は、じなんが髪をストレートに戻してることにまず狂喜乱舞、それからばびのソロ活動のオッパ感からの急に年下丸出しな可愛い…

ファンの距離

各マスターたちがこぞってカレンダーを販売する季節がきた。Kドル初心者の2人にはアイドルとファンの妙な近さが不思議らしく、撮影禁止の場所で撮った写真でグッズを作ったり個展やったりが黙認されてるゆるさも驚きのよう。確かに食べ物の差し入れとか(そ…

インガ

ばびが出るということで久々にリアルタイムで人気歌謡を見た。なんか男女とも全体的に「かっこいい」より「かわいい」グループが増えた感じ。懐古厨だからついスモーキーメイクでゴリゴリに踊るのがブームだった時と比べて物足りないと思ってしまう。大人数…

チケット

チケットを頼んでいた友達から届いたとの連絡が。天井席を覚悟してたら思いのほか良席きてお祭り騒ぎ。Kにいたっては「ばくはつしよーじや」とか解読不明な文章送ってくるし、しかも訂正しないから結局何が言いたかったかわからないしですっかり沸いてる。最…

10年ひと昔

Kドルにハマったことによって、昔一緒に韓国旅行した時の写真を見返していたK。「当時ハンビン 8歳ばび 9歳じなん 10歳うける。。」だって・・・やめて、現実みつめさせるのやめて。。 iKONの広島公演の会場となるグリーンアリーナでディズニーオンアイスが…

NO!カムバ詐欺

ジヨンの東京公演初日の評判があまりよろしくなかったと言うことで、Rからのラインに返事するついでにそのネタも織り込んでみる。「またクスリやってるだのなんだの言われてしまう」なんて続けてたらRから話を止められ、なんで?と思ったら高校バレー部のト…

嫉妬

しばらく「真珠」呼びで妄想を続けている最中、Kが「なんでか覚えてないけど一時期meiのこともみじって呼んでなかったっけ」と言い出した。それは、、、某恋愛観察バラエティにもしあたしたちが出るならと付けた名前。。出身地の名産がつけられることが多か…

生活の中心

Rも着々と勉強を続け、予習もバッチリとのこと。 ライブに付き合ってくれるだけでありがたいのに毎日毎日動画やらなんやら見させたりしてごめんね・・ Kやあたしみたいな趣味に対して度が過ぎるタイプは 日ごろバレないよう隠密行動とってるので同士で集っ…

あうぁならなうぇー

日々の興奮で血圧があがったのか、体調を崩して点滴をうけたK。 そうとは知らずオフィシャルでアップされたJUST GOのライブ動画を送りつけたものだから 「あたしこれ見て死なん?ほんまに死なん??」と本気で心配していた。 冗談抜きでやばそうだから明日落…

ツボ

airplane日本語verの「オレらこのまま自然に別れてしまうかと」がとにかく好きで好きでたまらないK。 そんな経験があったわけでもないのに何がどうしてそんなツボるのかね、とせせら笑っていたけどそういやあたしもJUST GOのばびの「素直にならなきゃだめだ…

あの子の目に映るのは

perfectのファンカムで朝から腑抜けるK。 「うちこれ初めて聴く曲じゃわ~」と言ったら「送ってくれた音源の中に入っとった!」と怒られ、 あたふたと「はいはい!ワールドなんちゃらと一緒に入れたやつね!」と言ったら「WORLDWIDE!」と更に怒られるという…

それぞれの時間

最近じなんがどんどんタトゥーを入れているのが気に入らないあたしたち。 突然のちりちりパーマにも驚いたけど髪型はすぐ変わるし。 どうしてKドルはせっかくの恵まれたきれいな肌を刻みたがるのか。。 あと軟骨ピアス入れがち筋肉育てがち。 そしてそれを…

グッズ

グッズが発表になった。 初期の頃のようなシンプルでかっこいいやつ期待してたけど残念ながらガチャガチャなデザインでBBA撃沈。 武道館の時みたいな素材にこだわったTシャツみたいなのはもう出ないのだろうか。。 そういえばその数ヶ月前にあったBBのツアー…

器用も問題

雑誌「DAZED」はいつも前衛的なスタイリングが多くて罰ゲームにしか見えない写真が多い、という話から出てきたこの「黒電話の下に敷いてあるおばあちゃんが趣味で編んだレース」なハンビン。 他メンもたいがいひどい髪型させられてたけど、ハンビンは突き抜…

村から村へ

YGのラップの先生、この人を初めてみた時Kは 「中崎じゃん」 と言った。 カープの投手。。 Kはジャニヲタから足を洗ったあと、色んな村を転々としここ数年はカープで落ち着いていた。 カープ女子なんていって騒がれる全然前、まだ余裕で弱小だった頃からのカ…

不変

朝早くからコニサマに載ってる写真のじなんにホクロがないことを気にするK。 本人の希望で修正されてるんだろうか、、となぜか凹んでいる。 今日はエイネでiKONが東京入りしているので尚更情緒が不安定なようだ。 メンバーが来てくれるのはすごく嬉しい。 だ…

基本コース

もし二人が日本ツアーが決まる前にiKONにハマってたらきっと広島だけじゃなく他の会場にも遠征していただろうな、 と思っていたらそういうのすっとばして「韓国に行きたい」と言い出した。 展開、早いなーーー!! 実はKとはもう何年も前、Kドルどころか韓国…