友よ、ソウルにて待つ①

アンコン、行ってきた。

参加者はK、M、そしてWINから一緒に追ってるハンビン担当のびんちゃんの3人。

 

ちなみに「びんちゃん」というオタ丸出しの恥ずかしい呼び名はKが勝手に「ビン担」を言い換えて呼び始めたもので決してびんちゃん発信ではないということを明記しておきます、びんちゃんの名誉のために・・!

 

以下思い出書き殴り。

 

 

成田遠い、むっちゃ遠い。

 

顔認証でなぜか「一人ずつおこなってください」とエラーが出続けて通れず。

スタッフ数人出てきたけど原因不明のため結局外人さんの列に並んで有人の出国審査へ。。

誰、あたしに憑いてるのは。。

 

仁川から空港鉄道で弘大へ。シートが硬くてお尻が痛い。

 

他空港から先に到着していたK、一人で緊張すると言ってたわりにサッサと移動し両替もしてホテルに荷物だけ預けるのかと思いきやチェックインまで済ませアオリに並んでラーメンも食べてた。

 

 

f:id:rkmeikon:20190115214610j:plain

 

ホテルはトリプルの部屋。なかなかよき。

 

無事Kとも合流。

「うちらなんで韓国におるん?」とあらためて不思議な気持ち。

 

 

ホテルの目の前に5GAMが入ってるビルがあったので移動。

 

f:id:rkmeikon:20190115215351j:plain

 

閉じ込められるびあいちゃん。

 

ここでびんちゃん、なぜか何も買わないという選択肢を取ろうとするので買え買え買うのだ後悔するぞと半ば強制的に選ばせる。

オタクは時々シャイな乙女になる。

 

一駅移動して合井の事務所へ。

久々だけど覚えてるもので迷わずすぐ着いた。

初めて来たときは出来立てピカピカだった社屋もすっかりボロめ。

 

f:id:rkmeikon:20190115222903j:plain


そして新社屋はエグイ。

 

その後、YGオタ必須コースをうろうろしてからタクシーに乗り込み新川のメキシカーナチキンへ。

のつもりが運転手のおじさん、韓国語まるでダメなあたしたちが面倒だったのか普通に新川駅で降ろされ迷子。

立ち止まると凍えて死ぬのでローカルな道をとりあえず進めと歩き続けなんとか到着。

 

f:id:rkmeikon:20190117134632j:plain

 

佇まいがローカルすぎ。

 

人気と聞いてたチートス味と甘辛的なやつ二つをチョイス。

 

f:id:rkmeikon:20190117140013j:plain

 

揚がるまでかなり時間がかかるので外でボーっと過ごす。

店の人に寒いから前のコンビニに避難しろと言われビールを買いつつ待機。

ばびが好きだというビールを買ってみた。

コナのビッグウェーブといい、甘くてフルーティなビールが好きなんだね。

 

 

20190117142632

 

ホテルに戻って早速食べ、、、

 

f:id:rkmeikon:20190117143558j:plain

 

ながらテレビ見ようとつけたタイミングでGDAでiKONが大賞取って「え?」と固まるあたしたち。

 

f:id:rkmeikon:20190117143909j:plain

 

ひとしきり盛り上がりつつ揚げたてが冷めるからチキンも食べる。

そしてすぐお腹一杯になってしまう切ない妙齢。。

 

 

翌朝、ホテルは朝食付きだったけどたいしたものはなかったのでコーヒーだけ飲み、残りのチキンを朝ごはんがわりに食べる。

冷めてもおいしい。

 

それから歩いてPLATTEへ。

道中、なんか見覚えあるな、、なんでだろ、、と思ったらiKON TVでばびどんが訪れてた食堂がある通りだった。

 

f:id:rkmeikon:20190117145731j:plain

 

ストリートビューでネットストーキングしてたから。。

「担当て、、こういうことよね。。」とKに言われる。

 

PLATTE到着。

 

f:id:rkmeikon:20190117152612j:plain

 

Kがアホほどテンション上がってニヤニヤしながら歩き回って写真撮って「しあわせ・・!」と呟いてて、「担当て、、こういうこと。。」と思った。

 

f:id:rkmeikon:20190117150753j:plain

 

激甘ロイヤルミルクティ

 

f:id:rkmeikon:20190117150256j:plain

 

つれないジバンシィ

 

セヨンちゃんは思ってたより小さくなかった。

途中、ジバンシィのテンションが振り切れまくったから何かと思ったらお母さんがお手伝いに登場。

お母さんはむっちゃ小さくてかわいらしかった。

この血筋じゃどうやったって王子は小柄になるしかない。

 

 

そろそろ会場へ行く準備をしなくてはいうことでホテルへ。

荷物を小さく詰め替えホッカイロを貼りたくってから薄手の上着に着替えてタクシーで会場へ。

Kがスカートのまま行こうとするのでもし前線に行くならやめときなと忠告。

ちょっとくらいは前線で参戦してみたいからと穿き替えることに。まさかこの後「ちょっとくらい」どころかずっと前線にいるハメになろうとは・・着替えて正解。。

 

時間にしてすでに16時をまわっているけど待ち時間で体力を削られたくないためこの選択。

そしたらオリンピック公園の正面入口に降ろされ会場むっちゃ遠っ!

週末に家族とスケートしたりウォーキングしたりと団欒を楽しむ人たちに紛れ、途中誰も並んでないトイレで悠々と用を足しながら会場へ。

 

f:id:rkmeikon:20190117151913j:plain

 

結構歩いてやっと到着。

あたしたちが取ってたS2区はもう入場が終わってた笑

 

S3が入場したあと入れるとのことでリストバンド貰いに行こうとしたらそのシステムは無いと言われマジですかてなった。

区が少ないから??

 

グッズ買ったり写真撮ったり一通りすませて入場。

 

つづく。