金輪島より愛をこめて

f:id:rkmeikon:20191021191950j:plain

 

最近ほんとすぐ忘れるから、なんだったっけ?みたいな軽いレベルじゃなく根元からごっそり記憶なくすのしょっちゅうだからこないだの覚えておきたいことをここに書き留めておこうと思う。

 

iKONに関する有益な情報は何もない、レポもない、ただ将来読み返してうふふと思い出し笑いをするために書くんだー。

 

あとオタクの話は長い。

 

 

17日(木)

KとRとアンコン鑑賞会。

現地にみにいったのに全身全霊で挑みすぎて燃え尽きてほぼ記憶なくしてるのでまるで初めて見るライブのよう。。

サランウルが歌謡祭と同じアレンジだったのも忘れてたからすごく誇らしく思ったあの日を思い出して泣いた。

 

正しくはあたしもRも泣いてないけどKが盛大に号泣で、いつもならからかうとこだけど今回ばかりはそっとしておくことに。。

 

いよいよ嗚咽まで出始めたときはそこまでー?!てなったけど笑

 

 

夕方、メンバーの空港写真が上がってどうやら福岡に泊まらず広島に向かってるらしいとわかりなぜにこんな早く、、?広島何もないのに、、?と心配になるあたしたち。

 

そしてKはとんでった。

 元オリキは迷う前に行動する。

 

 

18日(金)

どうしても仕事を休めず今日のクライアントのことは一生恨むと超絶不機嫌なKとは夕食の約束をして、それまでこっちでやっておくべき用事をすませることに。

 

で、ばびにばったりばったりばび。

屋根のある某所階段を降りて雨うざいなー傘めんどいなー、て歩いてたらばび。

あたしなんで実家にあった傘の中でネコ描いてあるファンシーなやつ選んできたんだろう、、!死!

 

 

ばびはむっちゃくちゃばびそのまんまだった。

両手をポケットに突っ込んで猫背でひょこひょこ歩いてた。

 

常々こういう場面を妄想しては「でも年上対応されたら地味にへこむな、、」と思ってたけどほんとフランクで普通にウィッスーみたいな対応でコノヤロウ好き、、、てなったし

なんか動きが想像斜め上ではちゃめちゃにばびでふわふわの前髪がふぁさーっと目にかかってばびがばびすぎるな、と思ったなんだそれ。

 

 

その後、よりによって推しだけに会えるとかもしやディスティニー、、?とまたも少女漫画脳発動でポワワーンとしてたらじなんが傘さして姿勢よくスタスタ歩いてってその先に他メン勢揃いでわけわからなさ極まってた。

 

昨日から広島なら宮島でMTV密着のロケかなー宮島なーちょい遠いよなーー宮島の鹿怖いんだよなーとか散々悶々考えてたのにむっちゃ手近なとこでベタな撮影しとるとかほんと、、

無欲、大事。。

 

 

夕方Kと合流。

ご飯食べてたらばびのインスタが上がり、これって高速3号線じゃ、、こっち黄金山じゃ、、と息を飲むあたしたち。

 

ばびの服装からして昨日の写真ぽいけど是非この場所には行きたいね、と冷めてく料理そっちのけで推理。

この鉄塔が見えてこっちにこの山が見える場所となると、、え?海の上、、?は?島?そんなとこ島あった?あるわ金輪島、え、なんで金輪島??

 

と途中金輪島に惑わされたけど初見の推理通り普通に元宇品だった。そりゃそうだ。

 

 

f:id:rkmeikon:20191025201945j:plain

f:id:rkmeikon:20191025202003j:plain

 

 

 

うちの実家からも見える景色だけど一気に尊くなるな。

 

 

ばびが行った時間帯は船乗り場に灯りがついてたぽいけどあたしたちが行った時は真っ暗で海むっちゃこわいな!漆黒!てなりながらもしっかり同じ場所で写真は撮った。

目の前には同じく漆黒の金輪島

ずっとそこにあったのに今日ばびによって初めて認識した金輪島

あぁ金輪島

 

 

 

19日(土)

ファンミ当日。

ランダム開封を楽しみたいがために並んでグッズ購入。

 

興奮してすぐ大声出すのでファミレスにしたのにやたらと静かで抑えるのが大変。。

 

 

f:id:rkmeikon:20191025201850j:plain

 

 

チャヌはどこまで皆勤賞記録をのばすおつもりか。

 

クリアファイルが存在のデカさで他ねじ伏せて「ばびだ!」てなってるのあがるしポップコーンのカードはサインうろ覚えだから「で、誰?」てなったし6000円購入のランダムは前回に続きドンが出てお高いなドンヒョク!(いまドンヒョク呼びブーム)て感じだし今回もたっぷり堪能させていただいた。

 

Kは珍しくじなん3個も出してるのにクリアファイルチャヌの存在感にディスティニー薄まってズーンとしてたけど。

 

 

ふと外を見ると信号待ちをしながらグッズを開封してる女性がいて、サクサク開けて中身確認してバッグに入れてスンとしてたからそんなの勿体無いなんなら開封に付き合うのにね、と話してたけどまぁこの女性が普通。。

 

 

そうこうしてる間に電子チケットの座席が出る時間を過ぎていたので気持ち整えいざご開帳。

 

 

f:id:rkmeikon:20191025203750j:plain

 

 

「は?」てなった。

そんで2人で無言で見つめあって無言でテーブルに突っ伏した。

 

 

とりあえず良席が来ることが頭にないので「2」が目に飛び込んできたときはまず「2階かー」と思ったし、横の「1階」が目に入ったら今度は「20列以降かー」と思ったし2列認識するの遅すぎてこれまでどんだけ不運だったのほんとおかわいそう!ていう。

 

 

推しに自分の存在を知られたくない見られたくないK、コンビニで顔隠すためのタオルを購入。

始まったら終わるから行きたくない、と足取りの重いあたしたちだよ。

 

 

 

ホールの2列はバカじゃないのかというくらい近くてことごとくメンバーがリアルに存在しすぎてて逆に夢、みたいな。

せっかくオペラグラス持ってきたし見るだけ見てみよ、て覗いたら円の中満々にばびの顔でこんな視界あるー??て恐縮してそっと降ろした。

 

あとチャヌだかドンだかが話してる最中にゆにょんに耳打ちされて中腰になるじゅねの太ももやばいな、とか、

勝利チームの写真撮影で邪魔にならないようステージギリギリに目の前に立つばびとじゅねの圧が圧倒的すぎてなんじゃこの2人ー???とか、

その時ばびがずり上がってきたトランクスをシャツのスリットから手を突っ込んでグイグイ下げてて今日のパンツださいな、とか

 

念願の目の前で座り歌うじなんを拝んだKはファンミ後、「純粋に好きと思えなくなった」と迷言はいてた。

感情迷子こじらせてちょいちょい理解不能なこと言うよ。

 

 

 

20日(日)

関東に戻る日。

あたしの見送り<あいこんの見送りに来てくれたKと、新幹線が一緒だったらいよいよ運不運のバランスが狂ってしまう、、!命、危険!と言ってたけどさすがにそれはなく。

 

黄色い線の内側に下がれとマイクで怒られながら「アンコンでは泣けるけどこの別れでは泣けんわ笑笑笑笑」と満面の笑みで見送ってくれた。

 

予約してた席に行くと通路を挟んだ隣の席の人たちがやたらおシャンで地方巡業がんばってるバンドマンかなと横目でチェックしてみたけどよくわからず。

手前のスマホ二個持ちがリーダー兼マネージャー、赤髪がボーカルできっと女癖悪い、黒髪は策士でいずれ脱退目論んでそう、と勝手に妄想しながらiKONの動画とか見て過ごした。

 

そろそろ新大阪というところで起き出して降りる準備を始めたのでバンドのロゴとかなんかヒントないかな、とチラ見(しつこい)。

で、奥の2人の顔見てギョッとした。

ハイテックの双子のドニドゥクだった何それ!

 

どうりで只者じゃない空気出しとるはずだわ〜とえらそうなこと思ったけど1時間前にラインで「バンドマンぽいけどまぁグリーン車じゃない時点でお察し」とかむちゃくちゃ失礼なこと送ってたごめんなさい。

 

 

 

 

 

と、ここまで書くのに一週間かかった!

てかもう一週間前の話だってよ信じられない!

多分もうすでに数個記憶なくしてると思われるよ。

 

 

あ、カールは今回もちゃんと食べた関東じゃもう食べれないカール。

 

うん、思い出さなくてもいいやつだった。