はじまり

f:id:rkmeikon:20170908001421j:plain

 

久しぶりにブログを始めてみることにした。

いつもきっかけは熱中するものができた時で、

今回のきっかけはiKONだ。

 

とはいえ、iKONのことを熱く語りたくなったからじゃない。

そもそもiKONに関しては正直あたしの中ではWINをピークに失速気味というか、

なんか物足りない、なんかこう、もっとほら、うーん、、みたいな感じで今日まできている。

 

というか、きていた。

 

 

じゃあ何を書き殴りたくて始めたのかというと、、、、

 

 

 

 

 

iKONが全国ツアーをまわるという。

しかも地元広島にまで来てくれちゃうという。

こんな機会は滅多にないから観に行きたい。

でも一人で行くのもつまらない。

だったら高校からの付き合いの友達二人を誘ってみようかな。

一人は元ジャニオタでこういう世界には抵抗ないだろうし、

一人は音楽に対する間口が広いから先入観なく楽しんでくれるだろう。

昔あたしがまだKドルなんて追いかけてなくてロキノン系にかぶれていた頃もよく付き合ってもらっていたし。

 

というわけで帰省した時に切り出してみた。

 

そしたらわりとあっさりOKが出た。

楽しければまぁいいんじゃない?みたいないつものノリで。

これだから長い付き合いの友達って1言えば10伝わるから気楽でいい。

 

が、さすがにチケット代がとんでもない。。

今ではBIGBANGの一人2万円もするVIPシートをLoppiで無表情で決済しちゃうあたしだけど、

追い始めた当初はアイドルほんとお金かかる何これ、、、!!と白目むいていたものだ。

 

なのでせっかく大金払うんだからせめて前知識は入れておこう?

推しらしきものでもみつかればもっと楽しめるかもだよ?

なんて媚びへつらいながら友達の家のPCでWINを再生してみた。

 

あたしは元々じなんにハマって、

でもあの子は自分の

「ちっこくてかわいい」

というポテンシャルを忌み嫌うかのように大人セクシー路線をいくものだからばびに心変わりし始めていて、

だからこの紫のニットかぶってる子が推しなんだー、と言ったらK(元ジャニオタ)は爆笑しながら「meiが?絶対ない!ないわー!」と言ってきた。

そして見切れるじなんを見ながら「この子が好きというならわかるけど」と。

 

確かにばびはあたしの好きな顔ではないしじなんの顔はどストライクだから

さすがあたしの趣味よくわかってる、、と驚いたりしつつもWINを楽しんだ。

付き合いとはいえ、こうやって乗っかってくれるのがありがたい。

 

 

帰省を終え、家に帰っても二人にWINを最後までみるようにと釘をさすことは忘れなかった。

でも二人とも日々の生活が忙しすぎてiKONなんて二の次、

ラインでも、胃カメラは鼻から入れるか口から入れるかみたいな、

無痛なんてあるの!?それむっちゃいいじゃん!みたいな現実的な話題ばかりだし、

R(もう一人の友達)は近々長いあいだ追い続けているバンドのライブが控えているからそっちに集中したいしで気もそぞろ。

でもそのへん想定内だから思い出した時にでも動画みてくれたらな、くらいのゆるい感じで。

 

 

そのふんわりまったりした空気が変わったのはKの一言だった。