X DAY

f:id:rkmeikon:20171007232114j:plain



↑購入目前でコンバット用アクセサリーのじなんが売り切れるという災難。。





ついにこの日が来てしまった。

そして、終わってしまった。



このブログは iKONのことじゃなくて突如Kドルにどっぷりハマった友達の奇行を記録するために始めたものなのでレポのようなものは割愛します。


が、ただでもこれだけは言わせて、、


ジュネが別人になっとったわ!


あんなテンション高い子だったっけ?

あんな屈託のない笑顔ができる子だった??


いやーびっくりした。

まめにファンサしてたのも驚いた。



ジュネに限らず去年の武道館ぶりのiKONは想像以上に成長してて、なんだかんだと文句をつけられた日本ツアーだけど彼らはちゃんと力にかえてるのだなぁと感心しました。


てか単純にむっちゃ楽しかったわ!




一言と言いながら長くなった。。



一部はKと2人でFC三次枠で入ったのにこれがアリーナで。


若さ頼りの容赦ないステージ構成だから四方に花道が伸びててどこでも余裕で近い。

なのに花道からちょっと離れただけで「埋もれ席」呼ばわりとか、そしたらBBパイセンの、VIPシートなのに2メートル先が一般席、みたいな場所的にもメンタル的にも最悪な席は何て呼ぶの?埋没席?




開演前、ダムダマのMVが流れ始めたところで「途中から音大きくなってそこからライブ始まるよ」と教えたのに高まり過ぎてか理解できてなかった様子のK、客電が消えてやっと気付いたらしく「え?いま?!」と大慌てだった。


そしてオープニングの映像の向こうで動く影を見ながら「あみあみ(モニタ)の向こうにおるー!!」と大興奮。


そこからはもう予想通りというか、ひたすらじなんだけを見つめ、追い、どんだけ近くに他のメンバー来てても遠くのじなん見て泣いてるという。。



f:id:rkmeikon:20171008140207j:plain


↑泣き過ぎて顔がどえらい事になり、タオルを被ったまま退散するK。




二部はRも合流してFC二次枠のスタンド前列真横から。


メインもサブも見やすくてこれまたどこからでも楽しめるなぁと感心。

てかやっぱりドームはよくない、、あれはライブするとこじゃない。。



ハンビンが近付いてきたとき、初めてボードを持ったRが興奮して頭上に掲げていたので慌てて下げさせる。

ここがアリーナなら後ろからコンバットで叩き落とされとるよ、、!



Kが大好きな「オレらこのまま自然に別れてしまうかと」のとこ、

一部の時はニヤニヤ笑いながらKを見てたし、じなんもいつものかっこつけでキメキメな顔してたから爆笑してたんだけど、

二部はもう完全にぐしゃぐしゃ顔で泣いてたから黙っといた。

じなん、、あんなちびっこいのに罪な男。。




とりあえずあたしたちの参戦は今日で終わり。

何をどうやっても明日は仕事が休めないKは職場を放火しそうな勢いで悔やんでいる。。



2人を誘った当初の予定では

「ごめんね付き合ってもらってー、ありがとね?楽しかった?よね?お礼に夕飯おごるわー」

だったはずなのに、まさかこんな事態になるとはほんとにほんとに不思議。


あたしもWINでBチームをひたすら純粋に応援してた頃の気持ち思い出して楽しかったなぁ。


何はともあれ、2人ともどうもありがとう!